スーパールーキー

スーパールーキー

 

 

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。ゴールデンウイーク真っ只中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?この時期からこの暑さはいかがなものでしょう?待合室も真夏並みなにエアコンを稼動しています。真夏はどうなることかと今から心配です。さて日曜日、平塚球場に日本ハムのスーパールーキー、清宮幸太郎選手を観に行ってきました。天気も良くやはり観客が多かったですね。また先発投手は斉藤佑樹、また監督は荒木大輔と早実出身のスター勢揃いでした。入場料1000円でこれはお得だなあと思いながら注目の清宮選手の第一打席、ライトへのクリーンヒット。あたりは今ひとつでしたが振り切ってる分ヒットゾーンに。次の第二打席は痛烈な打球、それをDeNAの一塁山下選手がダイブでキャッチ、二軍とはいえさすがプロ、とんでもない身体能力。みんな甲子園に出てるか、図抜けた実力の持ち主、この中から生き残っていくのかと思うとプロの厳しさを改めて感じました。清宮選手この日は期待のホームランは出ませんでしたが、明日2日から一軍昇格が決まりましたね。是非とも一軍で大きなホームランを打ってほしいですね。しかしながらあのイチローさんでさえ、高卒2年目は打率2割弱(3年目にブレイク)気長に見守りましょう。(写真は平塚球場での清宮選手)

2018年5月1日

きむら歯科医院院長

木村修