39度の発熱‼️

39度の発熱‼️

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。先週前半は体調を久しぶりに崩してしまいなんとか乗り切る状態でした。体温が39度近くあり、立っていることさえ苦痛でお腹、腰、喉の激痛に悩まされました。いつも発熱すると寝れば治るのですが今回は3、4日続いてさすがに抗生剤を飲みました。今朝はようやく全快となり、健康のありがたみを再認識しました。体調期間中の食事は、朝は生卵、アボカド、昼はスープのみ、夜お粥のような生活だったため、衰えた体力の回復のために横浜勤務時代によく食べに行った、一番好きな鰻屋の野田岩さんに行って参りました(ゴルフのイ、ボミ選手が良く鰻で体力回復をしている、という記事を思い出して)。勤務歯科医院の会合、会議などでしか行ったことがなく、自主的に行くのは初めてでした。旧勤務先裏にあるのでとても懐かしい感じがしました。通された席はよく会議で使っていた部屋でした。あっちの席に院長に連れて来てもらったな…とか思い出にひたりながら。しばらく待つと来ました、鰻!ここの鰻が一番好きです。色々美味しいところはありますが何か若い時の思い出の味というか元気を貰えるんです。一口目で広がる懐かしい味。エネルギーをチャージしまた頑張れそうです。

2018年5月27日

きむら歯科医院院長

木村修