テニス全仏オープン勝手に観戦記⑵

テニス全仏オープン勝手に観戦記⑵

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。全仏オープン二回戦、ニシコリ選手の試合を観戦しました。一言でいうと大変面白い試合でした。しかし第3セットまでは先行を許しかなり紙一重の戦いでしたね。途中までは曲者ペール選手の術中にはまり過去グランドスラムで負けたことが頭をよぎりました。こんな人がランク50位?途中までは敗色がかなり濃かったようにみえました。しかし第4セットニシコリ選手は冷静に我慢を重ね一つ一つポイントを重ねていきます。相手は疲れが出たかミスが目立つようになってきます。曲者が死んだふりをして最終セットにかける作戦なのかと思いました。会場は地元フランスペールの大声援、完全アウェイ、気温も高い、辛い条件が揃っています。運命の最終セット。先にニシコリ選手がブレイク、すんなりいくかと思いきやブレイクを返され、さらにピンチ。しかしニシコリ選手、ここでも絶対にミスをしないボールを打ち続けついに勝利しました。凄い忍耐力、またファイブセットフルで戦い久々の勝利。一段また全盛期に近づいた、そんな印象を受けました。次はまたフランス人のシモン。完全アウェイでもまた勝ってくれることでしょう。

2018年5月31日

きむら歯科医院院長

木村修