軽井沢の思い出1

軽井沢の思い出1

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。夏休みを頂きまして軽井沢にある子供向けのレジャー施設に行ってきました。夏の軽井沢は久しぶり、18年振りくらいでしょうか。学生時代は毎年テニス部の合宿(完全に体育会系で残念ながら楽ではありませんが。部屋にエアコンなし)で毎年行ってましたがやはり空気は澄んでますね。北陸新幹線で軽井沢駅まで行き、そこからバスに揺られて50分で目的地に到着。これだけ遠いのに現地は親子連れで超満員。ホテルの従業員は時代の流れからか中国人、 台湾、などの外国の若い方が多かったです。感心したのは外国人従業員は皆日本語も上手く、とても礼儀正しいのです。これだけの従業員を集めるのは容易ではないと思いますがホテル側は凄いですね。また朝晩はエアコンなしで大丈夫、夜は寒いくらいです。さすが避暑地と言われるだけのことはあります。この温暖化でもそこは死守してくれてました。少し感動。皆涼しいところを好んで来てるのもあるでしょう。隣には遊園地や遊び場があり子連れには一ヶ所で全てが揃う理想的な場所でした。(写真は軽井沢の朝日)

2018年8月11日