テニスのラケット

テニスのラケット

いつもきむら歯科医院にご来院下さいまして誠にありがとうございます。全米優勝で大坂なおみのラケットが品薄状態とのこと。各方面で盛り上がり、経済効果も凄いですね。私も16歳で初めて買ってもらったラケットがヨネックスの確かRD7。今のヨネックスのラケットと同じような形でした。特徴がありますね。1992年から現在まではプリンスのラケットを使っています。色々なラケットを試しましたがやはり打感が最高です。写真は歴代モデルチェンジした同型機種ラケット。使っている人が少なく、使っている人がいるとうれしくなり、ラケットの話しになります。使うにはある程度体の強さが必要でジムで鍛えるのもこのラケットを使いテニスを楽しむためです。最近はまたジュニアの有望選手も使い出し復活気味のようです。プロのラケットへのこだわりはもちろんですが、アマチュアでもラケットに関心を持つとさらにテニスを楽しめます。

2018年9月23日